つっくんのカップルYouTube日記

YouTubeでの動画投稿の日々を日記にしていきます

カップルがまさかのきっかけでYouTuberデビュー!?

YouTube投稿の日々をブログにしていきます

初めまして!

 

先日、YouTubeチャンネルを開設したので

YouTube投稿の記録をブログで書いていきたいと思います。

 

彼女とカップルチャンネルを開設

僕は都内で一人暮らしをしている大学生です。

 

そんな僕は先日、彼女と一緒にYouTubeチャンネルを開設しました。

チャンネル名は「てぃーえむちゃんねる。」です。

 

予想はつくと思いますが、僕と彼女のイニシャルが由来です。笑

 

今までYouTubeを見る側の人間でしたが、

まさか自分がYouTubeに動画を投稿するとは思ってもいませんでした。

正直、今この瞬間もまだ実感がわきません。

 

人生では何が起こるかわからないという風によく言われますが、

「こんなに急なことがあるんだ」といった感覚です。

 

動画もあるので、興味がある方は見てみてください!笑

 

youtu.be

www.youtube.com

 

YouTuberデビューに至るまで

まず、僕たちカップルの今の生活状況を説明したいと思います。

 

先程、一人暮らしをしていると言った通り

僕たちカップルは同棲していません。

 

僕はすぐにでも同棲したいと思っていますが

悲しいことに、それは当分の間実現できません。

 

理由は彼女の親が厳しく、同棲を許さないからです。

 

しかし、それもしかたありません。

現時点で僕は19歳、彼女は20歳の大学生です。

この年齢で同棲を許す親はそういないですよね。笑

 

同棲は出来ていませんが、

予定がない日は基本的に彼女が家に遊びに来てくれます。

さて、本題に入ります。

同棲が実現できない僕たちは

このコロナ禍の中、時間を持て余して毎日LINE電話をしています。

 

そんな中、2人でよくカップルYouTuberの動画を見ていました。

カップルYouTuberの動画をたくさん見ていて、

僕たちもカップルでYouTuberデビューしてもいいかなとは思っていました。

 

そして、ある動画がYouTubeデビューするきっかけになったのです。

それはカップルで料理をする動画だったのですが、

 

なんと、

 

そのカップルたちのキッチンコンロと僕の家のキッチンコンロが同じだったのです。

 

驚くほど単純な理由なのですが、これがきっかけになりました。笑

 

その動画を見て僕たちも「YouTubeやるか!」となったのです。

彼女はもともと料理が得意だったため

これも僕たちがYouTubeをやる気になった1つの要因です。

 

また、それとなく環境は整っている気がしていたのです。

 

僕はその日のうちにiPhoneを取り付ける三脚を買いに行き、

次の日に彼女と2人で料理動画の撮影をしました。笑

動画を編集して、初投稿することが出来ました。

 

よかったら動画の視聴、チャンネルの登録お願いします!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

続きはまた書いていきたいと思います。